人気ブログランキング | 話題のタグを見る

触感時計”タック・タッチ” 、四国の視覚支援学校からデモ機返却

触感時計”タック・タッチ”のデモ機貸出、

4月から四国のある視覚支援学校(盲学校)に

貸出をしていましたが、本日返却されました。

4カ月弱のデモ機貸し出し、一人でも多くの生徒

さんに体験をお願いしました。

感想など、書面が入っていましたので紹介します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生徒や視覚障がいのある教員も実際に試してみる

ことができました。

触読式は重くてつけられない、音声では状況によって

は確認できないというニーズにぴったりの時計でした。

「とても軽い」「操作が簡単」「覚えれば振動でわかる」

等の声があがりました。

保護者にも紹介させていただいています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全国の盲学校、都道府県には必ず1校以上あり、全国

では66校あります。

今、北陸のある盲学校に貸し出しをしています。

全国の盲学校の生徒さんにタック・タッチを知って

いただきたいと活動しています。


by ismapenergy | 2017-08-10 18:49 | 視覚障害