人気ブログランキング | 話題のタグを見る

触感時計”タック・タッチ”、小学校1年生が・・・

触感時計”タック・タッチ”、小学校1年生が・・・ _b0367840_15433436.jpg
触感時計『タック・タッチ』、利用者からメールが

ありました。

先月ネットショップ『タックタッチストア』で購入

された方です。

★現在、小学1年生になる娘が視覚障害を

★もっていまして、普通学校に通っていますが、

★教室の前の時計を読むことができず、

★苦慮しておりましたが、この時計のおかげで、

★本人も安心して学校に通えております。

盲学校の生徒さんが『タック・タッチ』を利用されて

いるのは数多く知っているのですが、普通学校

に通われて、しかも小学1年生、とは初めてです。

入学して1学期、2学期、教室の時計が見えず、

”今何時なんだろう”、チャイムが鳴るまでわか

らず不安だったのですね。

普通学校では時計の持ち込みはダメだと思うの

ですが、特別に許していただいたのですね。

タック・タッチは、針も文字盤も表示も音も無い

時計ですから、一見時計には見えませんから

周りの生徒さんも時計とは気づかないでしょうね。

音も出ませんから、周りに気兼ねなくいつでも

好きな時に時刻がわかりますね。

アラーム、タイマーも付いていますから、テスト

の時、セットしてみましょう。

ただ、ちょっと心配なのは腕時計型を利用されて

いるのですが、小学1年生、腕が細くて腕に付け

るの大丈夫かなと心配です。ストラップ型もある

のですが。でも、腕につけたかったのだと思い

ます。

2018年の始まり、嬉しい一報でした。

『タック・タッチ』、開発した甲斐がありました。



by ismapenergy | 2018-01-14 12:32 | ファッション